忍者ブログ
Granado Esupadaをこよなく愛す廃人予備軍(いや、もう手遅れかm(ry)の生存プレイ日記。
[10]  [8]  [7]  [6]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

解決しました!
インターネットのサイトなどはwordで作れる、という馬鹿のお話。
wordで絵を貼り付けたり文章を書いたのをインターネット上に上げるだけでサイトになる、と思ってる。
びっくりして、一応htmlというものをこれ以上ないというほど簡単に教えてやったものの、一向に分からない様子。
ぎゃー、イライラするッ!このままじゃノイローゼになっちま(ry

そもそもは「なんでHP作成の専門職があるの?」という質問から。

ということで、こう話してみた。
インターネット上にあふれているのは、ただのローマ字の意味不明な羅列なんだよ。
それをインターネットブラウザが読み取って絵とか文字をあらわしてサイトになってるわけ。
だからサイトを作るためには、(HP作成ソフト無しでは)htmlっていう意味不明なローマ字の羅列を作ってネット上にあげなきゃいけないんだよ。

え、でもwordの文章をそのままネット上にUPした方が簡単じゃない?
エクセルでもwordって読み込めるしさ、インターネットブラウザでも表示できるよね。

・・・・・。
だからぁ~・・・!
例えばね、アメリカ人(word)にアメリカ英語(word文章)を話しても通じるし、イギリス英語(Excel)を話してもまぁ通じるでしょ?
それは英語っていう相互性があるからだよ。(?)
でもスペイン語分からないアメリカ人(word)にスペイン語(html)を話しても通じないでしょ?
使っている文字は同じローマ字だけど意味が違うからだよ。(え、あってるよね?)
はい、分かりましたか!?


ちょっとデタラメを話したような気もするが、なんとなく分かってもらえればもう良い!!
ちょ、これ以上無いっていうほど簡単な説明じゃない?
しぶしぶでしたが分かった様子。よかった・・・。


さて、ウスティウルに到着!!
わぁ、恐竜だー、怖いy(ry
ちうか、なんとなく不便なところだな、というのが第一印象。
capture_00005.jpgロサマが可愛い・・・!!







capture_00006.jpg
来たね。






そしてガルシア様の馬鹿ぁぁぁぁ!!
ジャケンモンスター200匹撃破クエ。
わあ~っと大量に沸いてくるんならまあ200匹ぐらいちょろいけど、沸かないよね!?
しかも遠隔キターー!
潰しづらいの何の!!
しかも最後のガルシア様が結構痛い。スキルが痛い。HP半分以上なくなる上に、吹っ飛ばされる。
しかも何気に足が速い。POT連打する隙も与えずアウト。(正確には連打しても効かないうちに)
あとちょっとぉぉぉぉぉ!!というところでスカがやられたりね。
あんたがやられたら全滅だッ!
はい、おしまい、最初からやり直しorzめんどくさ、200匹!
でもなんとなく実験体がいたら近寄ってしまうのは何でだろう?

capture_00004.jpg青くなってしまったが、なんとなく実験体が好きw







で、なんだあの結末は・・・!
え、なに?GEって全面的にベスパニョーラが悪いのか!?悪役なのか!?
なんかそれはそれで悲しすぎる気がするorz
いきなりモントロが出てきたときはビビッてしまった・・・え、Lv100と表示されてますが!!?
戦わなくてよかった。
しかしブリスティアが可哀想すぎるorzでもベスパニョーラが全面的に悪役なのもいやだー!
というわけで、今後に期待。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
オルチャード家
性別:
女性
職業:
しがない学生
自己紹介:
元飴鯖住人、ラピスラズリ鯖でノロノロライフを満喫中。
学生は忙しいんだ、なにかと!
言いたい事はいっぱいあるけど、やっぱりGE最高です。
だって好きなんだもn(ry

女性的思考発言が多々飛び出すやも知れませんが、ツッこむなりスルーするなり煮るなり焼くなr・・・いえ、お気になさらず。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
家族構成
[バラックⅠ]

ティルミス Lv79

クイゼ Lv30

レカミラ Lv79

ライゼラ Lv49

イルヴィ Lv35

アレオン Lv37

リザエル Lv26

ハロン Lv46

ヴェルロ Lv40
[バラックⅡ]

ライラ Lv79

マグノリア Lv1

オリビナ Lv1

フィディシカ Lv37

イッジ Lv40

ロルク Lv52

レオン Lv1

シルダLv1 

ジャック Lv21
[バラックⅢ]

カトリーヌ Lv1召喚カトリーヌ

アンドレ Lv56

ブルーニ Lv40
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]